ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > ウェディング > 神社での和装のウエディング

神社での和装のウエディング

私も彼も京都生まれの京都育ちです。
二人とも神社やお寺が大好きで、デートでは京都中のいろんな場所を巡りました。

順調におつきあいを続け、ついに先日彼からの念願のプロポーズをうけました。
もちろん即答でオーケーしました。

結婚式は身内だけでひっそり行いたいねと話しあっていますが、神社での和装のウエディングをしたいと思っています。

彼も彼のご両親も大賛成で、さっそく結婚式ができそうな神社を調べています。

それぞれ、プランも料金もまちまちなのでなるべく日本の伝統に添った式ができるようなところがいいなと思っています。

結婚式は一生に一度の大切な思い出なので、しっかりと納得いくまで探したいと思います。

ウエディングプランナーの仕事内容は

人生の一大イベントともいえる結婚式を最高の一日にするため、ウエディングプランナーは新婚カップルの各サポートを行います。結婚式を開くには、予算や日取り、招待状、衣装など決めることがたくさんあります。

ウエディングプランナーは、その手伝いをしたり、新郎新婦の意見や要望を取り入れながら、最善な案を提案し素晴らしい式になるように、トータルサポートしていきます。結婚式当日は、式の進行具合のチェックや、挨拶をされる方との打ち合わせ、ゲストの方が満足されているのかなど、細かく気配りをしながら、結婚式を進行させていきます。

ウエディングプランナーになるには

よく結婚式で見かけるスタッフさん・・・その中でも食事の配膳などを行っているのはアルバイトである可能性が高いですが、スーツなど着て仕切っている人のことをウエディングプランナーといいます。新郎新婦さんと話し合いをしながら結婚式を成功するのをサポートしてくれる方です。

こちらの職業に就くためにはどのような勉強をしたらいいのでしょうか?ウエディングプランナーになるために特別な資格は必要なく、特殊な学科を出ている必要もありません。もしそういったことを勉強したいというのであれば専門学校は今沢山ありますので、そういった所に入るのも手です。

マーメイドラインのウエディングドレス

結婚式の主役になるのが花嫁さんですが、その花嫁さんが着用するウエディングドレスには、さまざまな形があります。そのなかでも大人の女性が着用するイメージがあるのがマーメイドラインのウエディングドレスです。

このマーメイドラインのドレスについては、上半身から腰までのラインはぴったりとしながら、その下は広がった形が特徴のドレスになります。魚の尾鰭のようなラインからこの名前が名付けられたようです。身体のラインが出るドレスですので、大人っぽくスタイルの良い花嫁さんが着ることで華やぎます。他の花嫁さんと差をつけたい花嫁さんに適したドレスです。

海外でのウエディングは渡航費用を考える

最近は、海外でも結婚式を開催したいと思っている日本人が居ます。日本で開催するよりも、海外で開催したほうが思い出に残ると考えていて、海外でのウエディングについて相談を行っているのです。

提供している会社は、結婚式場の調査を行ってくれて、理想的な式場の提案を行ってくれます。同時に渡航費用などの説明が行われます。家族の渡航費用についても負担することになりますので、予算をオーバーしないように気をつけて、ウエディングの検討を行ってください。渡航費用は非常に高い傾向がありますし、国によっては渡航手段が限られているので、飛行機以上の負担がかかります。

ウエディング関連

メニュー

TOP 引き出物 結婚式の引き出物 ネームインポエム 京都結婚式場 ウェディング 婚約指輪

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の情報を掲載しております。大阪や京都の結婚式場、結婚式の引き出物、ウエディングドレス、結婚指輪、婚約指輪の情報を今後増やしていきます。

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の詳細情報については、東京や大阪や京都といった各店舗サイトをご覧ください。当サイトへのお問い合わせはこちら