ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > 京都結婚式場 > たくさんある結婚式場の選択肢

たくさんある結婚式場の選択肢

街に出かけると結婚式場を見かける事は比較的多いのではないでしょうか。

ホテルやゲストハウスを利用する人は多いと思いますが、他にも、チャペルやレストラン、神社などを利用する人もいます。長い人生ですが、結婚式場で挙式を挙げるというのはたった一度だけです。

そのため、時間が経っても、本当に良かったと思える挙式だったと思える様な素敵な場所を選びたいですね。挙式自体は感動的だったけど、場所がいまいちだったなと思いたくはないですよね。

短時間の間にネットで探して、見つかれば即決してしまうのではなくて、しっかりと選ぶ様にしたいですね。夫婦でよく話し合ってから決定する様にしたいですね。

結婚式場って持ち込み料がかかるって本当?

よく実際に式を挙げた人から、「式場も高いのだけど、持ち込み料とかにもお金がかかるのだよね」と言われてことがあります。よく口コミなどでも「持ち込み料」という言葉を見かけますが、一体どういったものを結婚式場に持ち込むのにお金がかかるのでしょうか?

まずはドレスですね。こちらは式場でレンタルをしている所がほとんどで、そこから借りずに外からもってこようとするとかなりお金がかかってきます。ドレス自体の値段が高いため持ち込み料も割高だとよく聞きます。後は代表的なものとしては引き出物でしょうか?こちらは招待客分用意しなければならないので数が多く、持ち込み料がかさばってきます。

自分に合った結婚式場の探し方

自分たちに合った結婚式場の探し方というのはどういった方法があるのでしょうか?もし最初から「ここで式を挙げたい!」という希望する式場があるのでしたら、そこに決めてしまうつもりで行くのではなく見学という気持ちでブライダルフェアなどに行ってみるといいでしょう。

憧れていた場所でも思っていたのと違ったという部分が何か所か出てくるかもしれません。また金額的にも予算に入るのか、入らないけれど頑張れるのか・・・など様々な条件を確認する必要があります。最初から一つの式場に決めてしまうのではなく、何個かいってみて比較検討してみるのが自分たちにあった式場選びで一番大切なのではないでしょうか?

みんなが笑顔になれる結婚式場

結婚式場は、これから結婚する二人の素敵な笑顔と幸せを来賓の皆さんに披露する場でもありますが、招待をされた皆さんが、その幸せをお裾分けしてもらえる場所でもあります。幸せな時間が、これから結婚する二人と招待された皆さんを包み込んでくれる場所でもあります。

みんなが笑って時には、感動の涙をして・・・本当に素敵な場所ですね。新郎新婦にとって素敵な新しい二人のスタートにできるような最高の結婚式になれるよう日々スタッフの皆さんも努力されていると思います。新郎新婦、家族、親族、友人・・・全ての人を心から幸せにしてくれる。そして人生最高の、おもてなしをしてくれる結婚式場は、素晴らしい場所だと思います

幸せを感じて貰える結婚式場

結婚式場は、祝福される新郎新婦をお披露目するだけでなく、祝福する来賓にも幸せを感じて貰う場所です。そのカタチも今では堅苦しいイメージはなく、新郎新婦の幸せに彩られた独創的なアイデアが盛り込まれ、来賓の方々が祝福するだけではなく、楽しく喜びを分かち合える、そんな結婚式が増えています。

内装や音響、料理や余興に至るまで、その全てがその場にいる人々を幸せに誘えるのです。結婚式に込められた願いは新しい門出を迎える夫婦の幸せ、そしてその証人としてその場に立ち会う全ての人々の幸せです。結婚式場という場所はひとつの小さな幸せが、たくさんの人たちに広がり、大きくなっていく、そういう場所だと思います。

京都の結婚式場しょうざん

実際のウエディング風景。

結婚式場関連

メニュー

TOP 引き出物 結婚式の引き出物 ネームインポエム 京都結婚式場 ウェディング 婚約指輪

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の情報を掲載しております。大阪や京都の結婚式場、結婚式の引き出物、ウエディングドレス、結婚指輪、婚約指輪の情報を今後増やしていきます。

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の詳細情報については、東京や大阪や京都といった各店舗サイトをご覧ください。当サイトへのお問い合わせはこちら