ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物 > 親族に結婚式で贈る引き出物

親族に結婚式で贈る引き出物

人生の中で一番お世話になった人と言えば、やはり親族でしょう。

結婚式の時にはこれまでありがとうという気持ちを込めて、引き出物を選びたいですね。

結婚式において自分の親族だけであれば、そんなに気を使って引き出物選びをする事もないかもしれません。

しかし、結婚式では相手の親族の事も考えて引き出物を選ぶ必要があります。何も配慮せずいい加減に選んでしまうと、納得してもらえなかったりする事もあるかと思います。

挙式の時から、トラブルなどが発生してしまう事がない様にするためにも、意見を聞いて取り入れつつ選んでいきたいですね。他のカップルの例などはプランナーが詳しいかとおもいます。

個性的な結婚式の引き出物に挑戦しよう

これからの時代は、個性的なものにも手を入れていくようになり、結婚式の引き出物を変えていくような方針を取りたいものです。

使っていく方法によって、かなり大きな影響を受けることも間違いないことで、相手の方に与える気持ちの部分も変わります。

ネームインポエムは、ここ最近使われるようになった方法で、より多くのイメージを持たせてくれます。

感謝の気持ちを伝えられたり、結婚式を行っている様子を思い出してもらうなどの効果があります。

若い人は、ネームインポエムを避けたがる傾向を持っていますが、実際に利用されるといい効果を持たせられます。

結婚式の引き出物関連

ゲスト自身が選べる結婚式の引き出物

結婚式の引き出物であれば、近年はカタログが人気になっています。カタログにもさまざまな種類があり、選ぶのも迷いそうですが、よく利用されているのがマイプレシャスです。

新郎新婦の気持ちを伝えるための引き出物ですから、やはり気を使ったり人によって中身を変えたりと考えることが多いですが、カタログであれば、ゲスト自身が欲しいものを選ぶことができます。

マイプレシャスは友人向けや親戚向け、食べるのが好きなゲストにはグルメ、小さなお子さま向けのものなど、目的や好み、相場などから選択して贈ることができ、注文後は、アルバムとして使用も可能で、思い出に残るものとなります。

メニュー

TOP   引き出物   結婚式引き出物   結婚式場   ネームインポエム   京都結婚式場   ウェディング京都   京都ウェディング   婚約指輪

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の情報を掲載しております。大阪や京都の結婚式場、結婚式の引き出物、ウエディングドレス、結婚指輪、婚約指輪の情報を今後増やしていきます。

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の詳細情報については、東京や大阪や京都といった各店舗サイトをご覧ください。当サイトへのお問い合わせはこちら

引き出物で人気なのがこの商品です

引き出物は、結婚式に参加してくれた方に対しての感謝の意を表す商品です。

参列してくれたゲスト全員に渡すので、新郎新婦の趣味趣向で選んでしまうと、全ゲストが欲しいと思ってくれるか、難しいところがあります。

なので、結婚式の引き出物選びにはとても時間がかかりますし大変な作業です。

そこで一番人気なのが、マイプレシャスのカタログギフトです。カタログギフトは、好きな商品をゲストが選択をすることが出来るので、新郎新婦の趣味趣向に影響されることもありません。

価格設定が豊富なマイプレシャスなら、予算に合った商品を選択することができるのです。

引き出物宅配利用の際に結婚式場で行う事

利便性が高いため引き出物宅配を利用する人は増えていますが、結婚式場では全く何もしなくていいという分けではありません。

引き出物宅配を利用する場合には、結婚式場に来たゲストは、引き出物はないのかと勘違いしてしまう可能性もあります。

そのため、そうならない様に引き出物宅配を利用しているという事を結婚式場で伝える必要があります。

結婚式場ではゲストのテーブルに引き出物宅配を利用しているという事を記載したカードを設置するなどして、分かりやすくしている人もいます。

ゲストを困惑させないために、結婚式場では引き出物宅配を利用しているという事を、何らかの形で伝える事が大事となります。

結婚式場で受け渡しをしない引き出物宅配

どうしても結婚式場で受け渡しをすると、荷物に間違いがないか確認したり、気を遣ったりする事もあります。

しかし、引き出物宅配を利用するとその心配もありません。引き出物宅配を利用すると、結婚式場に荷物を持ち込む事はありません。

引き出物宅配は、当日に結婚式場を訪れるまでにすべての手続きを終えている必要があります。また、引き出物宅配は、結婚式場が提携しているお店とは異なるお店を利用する事もできます。

結婚式場で受け渡しをしない引き出物宅配は、ゲストに贈る商品の注文を行って、支払いを行うだけですので、実際にお店に行って商品を買い求める必要はありませんので、自宅で行う事もできます。

結婚式場と関係ないお店で購入する引き出物宅配

もちろん、引き出物宅配を利用する場合であれば、結婚式場と関係ないお店で購入する事もできます。

贈るアイテムやお店にこだわりがあるという場合には、結婚式場と関係ないお店で購入する引き出物宅配の方がいい場合もあります。

結婚式場と関係ないお店で、引き出物宅配を扱っているお店はたくさんあります。

しかし、結婚式場の提携先のお店であれば、お店選びをする必要はありませんが、引き出物宅配はお店選びから行う必要があります。

結婚式場と関係ないお店で購入する引き出物宅配を利用するには、お店探しに時間がかかる事もあるでしょう。しかし、在庫の用意などもあり、早めに注文を済ませる必要があります。

徳島の結婚式 カップル体験談「09 2人らしい引き出物にするには?」

ホテルクレメント徳島で実際に結婚式をされたカップルに聞いた、結婚までのお話。9回目は「結婚式の引き出物について」。

公開日:2017/12/21

そういえば引き出物・引き菓子って一体なんなの!!!

結婚式披露宴には必ず必要な引き出物・引き菓子!この歴史と現代はどんな物が支流なのかを詳しく説明しています。

公開日:2019/08/29