ウエディングコンシェルジュ思い出の結婚式にするために

結婚式は当人だけでなく、両親や友人すべての人にとって思い出となる、良い結婚式にしたいものです。素敵な結婚式でしたね、と言われるような素敵な式にするための情報を提供しています。

TOP > 引き出物 > 結婚式引き出物 > ネームインポエム

ネームインポエム

ネームインポエムとは、その名前の通り、人のお名前を織り込んだ詩(ポエム)です。 お子様のお名前での出産祝い、新郎新婦様のお名前での結婚祝いなどに喜ばれるものです。

最近では誕生日・各記念日のプレゼント、ギフトに使われています。 どの作品もその方だけのオリジナル商品ですので思い出に残ります。

誰か一人の名前をネームインポエムに盛り込むだけではなく、2人の名前を盛り込んでくれる事もある様です。たとえば、結婚する二人にネームインポエムを贈りたい場合や、両親にネームインポエムを贈りたい場合などには、二人の名前を入れるといいかと思います。

また、あまりにも長い名前や外国語の名前などはネームインポエムにしにくい場合もある様で、その場合にはニックネームなどにするという事もできるかと思います。ネームインポエムを贈り物として活用できる場面は幅広いのではないでしょうか。ぜひ、チャンスがあればいろんな人に贈りたいですね。結婚式の際など、何か特別なイベントがある際にも活用できそうです。

結婚式の引き出物、ネームインポエムの気になるお値段は?

結婚式の引き出物を他の人と被らないように…と考えるとキリがなくなってしまうのですが、少し変わったアイテムをプレゼントしたいと考えているのであればネームインポエムなどはどうでしょうか?

友人などの名前を使用したポエムを作るというこちらのプレゼントをもらったことがあるという人は少ないと思います。

そこででも気になってくるのがお値段ですよね。実際に発注してみるとどれくらいの価格がかかるのでしょうか?

まずこちらのプレゼントは総文字数によって異なってくるのですが、大体500文字くらいで5000円というのが相場だと言われています。

結婚式の引き出物関連

言えない気持ちを引き出物に

なかなか言えない気持ちがあるなら、言えるような結婚式の引き出物を採用することもいい方法です。

活用していくことができれば、多くの気持ちを伝えることが可能となって、多くの人に満足してもらえるようになります。

ネームインポエムは、そうした効果を持っていますので、どんどん活用するといいでしょう。

実際に活用されている実績が多くあり、結婚式の引き出物としても多く利用されています。

これからも利用される可能性が高いとされていて、多くの人の満足度を高めてくれるのは間違いないことで、結果として良いものを作ってくれるチャンスが多くあるのです。

結婚式場での手渡しより引き出物宅配

商品を結婚式場でゲストに手渡しするのも直接気持ちを伝えられるという点においてはいいですが、手間を考えると、引き出物宅配が優れている事もあります。

新郎新婦にとっても、結婚式場での手渡しより引き出物宅配の方が、手間がかからず便利な事もあります。

注文はネットから行う事ができますし、挙式の当日までにはすべてを終えている状態となります。ゲストにとっても結婚式場での手渡しより引き出物宅配がいいと思われます。

結婚式場での手渡しより引き出物宅配がいい理由ですが、重い荷物を持ち帰る必要はありません。そのため、結婚式場での手渡しより引き出物宅配が利用される事が増えている傾向にあります。

結婚式場で贈る様に気持ちを伝える引き出物宅配

ゲストに感謝の気持ちを伝えたいという場合には、引き出物宅配ではなく、結婚式場で直接届けたいという人もいる様です。

しかし、結婚式場で手渡ししなくても、引き出物宅配であっても気持ちを伝える事はできます。

結婚式場の様に直接気持ちを伝える事はできませんが、引き出物宅配の場合には、メッセージカードを添える事ができます。

引き出物宅配であっても、結婚式場で贈る様に気持ちを伝える事ができます。引き出物宅配を利用する事によって、ウエディングの際に、結婚式場でしないといけない用事を減らす事ができます。

その時間を使ってみんなと話をするなど、ゆったりと楽しい時間を過ごす事ができるでしょう。

引き出物宅配より結婚式場で贈る

手間が省けて楽だというのが引き出物宅配のいい点ですが、現在でも結婚式場で商品を渡したいという人もいます。

カタログギフトであれば、贈り分けがしやすく、荷物にならないので、引き出物宅配より結婚式場で贈るのもいいでしょう。

引き出物宅配は後日自宅に届けられますので、結婚式場で贈るともらった喜びも大きいと思われます。引き出物宅配より結婚式場で贈るかどうかという事は、アイテムによって決めるのもいいでしょう。

大きい物や重い物となれば、結婚式場で贈るのは難しく感じられる事もありますので、その場合は引き出物宅配の方が適している事もあります。ゲストに満足してもらえる様に工夫しましょう。

メニュー

TOP   引き出物   結婚式引き出物   結婚式場   ネームインポエム   京都結婚式場   ウェディング京都   京都ウェディング   婚約指輪

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の情報を掲載しております。大阪や京都の結婚式場、結婚式の引き出物、ウエディングドレス、結婚指輪、婚約指輪の情報を今後増やしていきます。

結婚式場、ウエディングドレス、結婚式の引き出物、結婚指輪、婚約指輪の詳細情報については、東京や大阪や京都といった各店舗サイトをご覧ください。当サイトへのお問い合わせはこちら

最近の引き出物の種類や傾向

引き出物といえば結婚式でもらうのが定番ですが、近頃はその内容が変わってきています。昔の引き出物は紅白饅頭やバームクーヘンなどの引き菓子に、お皿などの陶器、味付け肉や魚の真空パックになった縁起物や食品など、持ち帰るのに大変なものが多い傾向でした。

近年はカタログギフトが定番になり、さまざまな商品から好きなものを選んで届けてもらうというものです。また、最近では、ウェブカタログギフトという便利なものも出てきています。厚いカタログを持ち帰ることなく、カード1枚で対応ができたり、スマホがあればどこでも注文できるので、結婚式の帰り道など余韻に浸りながら利用してもらうこともできます。

みんなに喜ばれる引き出物の選び方

引き出物は、結婚式などの祝いの場で、招待客に配られる贈呈品のことをいいます。広義では、法事などで配られる物も含まれています。結婚式の引き出物の場合、年代も幅広く、全員が喜ぶものを贈るのは難しいのではないでしょうか。

しかし、最近では招待客自身が選べるカタログギフトもあり、好きな物を選択できるようになっています。また、人によって贈る物を変えるという工夫をすることもできます。全員違う物というのは大変なので、例えば会社の同僚や上司、親戚、友人などとざっくりと分けて、適したものを選ぶようにするのもいいでしょう。

(引き出物編)結婚が決まったらザ・ガーデンプレイス小林褸へ

新潟県の選べてお得な理想の結婚式【長岡市、見附市】(新潟県結婚式場ザ・ガーデンプレイス)

公開日:2019/09/13

結婚式~新しいブライダルギフト「引き出物袋」

結婚式~新しいブライダルギフト「引き出物袋」の紹介。

公開日:2009/03/11